投げレポート

HOME > 投げ釣り

波止釣り釣行記

釣行日:H25.8.12(月) 天候:晴 海況:凪 風:微風

大阪府忠岡町大津川尻水銀灯 メンバー:いのちゃん

泉佐野一文字が不調に終わり餌も残っていたので、帰り際に立寄6匹だけゲット。
沖向きが今回よかったようで知っているだけでも40匹は釣っていました。餌は石ゴカイ。
 ■byいのちゃん■

渡船:なし  時間:10:30〜13:30 釣果:キス6匹&ハゼ1匹

DSC_1460.jpgDSC_1459.jpgDSC_1461.jpg
DSC_1463.jpgDSC_1464.jpgDSC_1465.jpg

クリックすると拡大します。

釣行日:H25.8.12(月) 天候:曇りのち晴 海況:凪 風:微風

大阪府泉佐野一文字 メンバー:いのちゃん

投げ釣りでキスを狙いに行ったのに、一文字の端から端まで探って釣果なし…
赤灯付近では、投げ釣りでアジが釣れまくった。カワハギは小さいけど沢山釣れてましたよ
 ■byいのちゃん■

渡船:菊川渡船  時間:6:00〜11:00 釣果:小アジ多数

DSC_1452.jpgDSC_1453.jpgDSC_1456.jpg

クリックすると拡大します。

釣行日:H24.12.29(土) 天候:曇りのち晴 海況:凪 風:微風

大阪府泉佐野一文字 メンバー:いのちゃん

残りクリスマスカレイを狙いに4番で降り頑張りましたが、釣れたのは海ケムシとフグのみ…
エサは取られっぱなしで、フグがスゴく多いようです。
またサグリ釣りは、気配が少なくこの日は、潮がかなり悪かった感じがします。
 ■byいのちゃん■

渡船:菊川渡船  時間:6:00〜11:00 釣果:ガシラ&メバル&ベラ&フグ&海ケムシ…

IMGP1679.JPGIMGP1678.JPGIMGP1682.JPG
IMGP1688.JPGIMGP1691.JPGIMGP1712.JPG

クリックすると拡大します。

釣行日:H24.11.10(土) 天候:晴 海況:凪 風:微風

和歌山県マリーナシティー メンバー:いのちゃん

今回は、チョイ投げでキスねらいです。エギロッドの片天秤にメバル仕掛けで青イソメをエサに釣ります。
実釣時間も少ないので青イソメは300円で十分!波止の先端を釣り座とし釣り開始。
3投げ目でいきなりダブル!そして5投目で1匹釣れこれは爆釣りか!?と思われたが甘かった…
根がかり多発で少ない仕掛けを根こそぎやられ、そんなこんなで時合いも過ぎ1匹追加で終了となりました。しかし、ここはキスが釣りがカタイ(^^)
 ■byいのちゃん■

渡船:なし  時間:13:00〜15:00 釣果:キス 16cm前後 4匹

IMGP1534.JPGIMGP1538.JPGIMGP1542.JPG
IMGP1540.JPGIMGP1543.JPGIMGP1545.JPG

クリックすると拡大します。

釣行日:H24.4.29(日) 天候:晴 海況:荒れ 風:微風

大阪府泉大津市(大津川尻) メンバー:いのちゃん

そろそろ釣れるかな!?っと投げ釣りでキスを狙いに来ました。
 ■byいのちゃん■

渡船:なし  時間:7:30〜9:00

IMGP1099.JPGIMGP1098.JPGIMGP1096.JPG

クリックすると拡大します。

釣行日:H23.12.23(金) 天候:曇り 海況:荒れ 風:北風(強風)

大阪府岸和田市(岸和田沖一文字北) メンバー:いのちゃん

いよいよこの時期名物の岸和田クリスマスカレイ!1番船で出船も強風と波で沖一文字は南しか着けれないとの事。まあ北まで行く人は少ないだろうと、前向きに考え渡ったところ、ビックリ!皆さんカーブから北方面に向かって行くではないですか!?まあ何とか行けるだろうと現地に着くと、今年調子のよいカーブ付け根付近から段差から北に100m位は、竿が立ち並んでいたので、昨年調子が良かった小屋手前で竿を出す事にしました。しかし暗い内は、アナゴに仕掛けをメチャクチャにされ、しかも3本竿出した3本共、アナゴにやられ仕掛けをいちからやり直すはめに…。そうこうしていると夜が明け、アナゴはいなくなるが、かわってフグの猛攻に合い、いくら仕掛けを投げ返そうが、際投げや遠投してもフグフグフグ…。完全に
やる気なくなり、8時にかたづけトボトボと南に向いて帰りました。
状況はイマイチでカーブ付け根と段差しかつれておらず、少しおくれているのか?と行った感じでした。
 ■byいのちゃん■

渡船:山田渡船 時間:17:30〜19:00

IMGP0747.JPGIMGP0749.JPGIMGP0753.JPG
IMGP0762.JPG岸和田沖一文字.JPGIMGP0779.JPG

クリックすると拡大します。

釣行日:H23.8.6(土) 天候:曇り

大阪府岸和田市(岸和田沖一文字カーブ高場) メンバー:いのちゃん

夕方、釣行チャンスタイムができた!慌てて考え手っ取り早くできる釣りと言う事で投げ釣りでキスを狙う事に岸和田山田渡船の17時出船の便に飛び乗りました。夕方は少しは暑さも和らぎ釣りやすい。さて渡船をカーブでおりカレイでおなじみの高場へと移動し夕日に向けてキャスティング〜。引き釣りでサグリ歩く作戦で投げては巻いて移動を繰り返し、パラパラアタルが何故かキスが掛る時はガッチョもついていて不思議な感じ…、しかし期待の20cmクラスとはほど遠く、かなり小さいピンギスレベル。。。5投に1釣果といった感じでつれる。コッパグレが良く釣れているので、投げ釣りの仕掛けのまま波止際に仕掛けを入れると即釣れる。そんなコンナで夕暮れにぼんやりフィッシングは終了〜。夕食の1品が確保し帰路につきました。あ〜楽し(^^)
 ■byいのちゃん■

渡船:山田渡船 時間:17:30〜19:00

山田渡船船つき2.JPG投げ釣り.JPGキス.JPG
木っ端グレ.JPG岸和田沖一文字.JPGキス2.JPG

クリックすると拡大します。

[釣れた仕掛け]             
エサ:石ゴカイ 投げ釣り(引き釣り) 仕掛け:5本針

QLOOKアクセス解析 inserted by FC2 system